目覚めて5分で「いってきます」

あぁぁぁ、朝寝坊。二度寝坊。6時半に起きるつもりが、ヒナッペに起こされたのは7時半。ヒナッペがウチを発つのは7時35分くらい。不覚。とりあえず服を着せて、ヒナッペの好きなジョアを飲ませて、ランドセルを背負わせて、ハイ、「いってらっしゃい」。
ウチに帰って、今日は給食が待ち遠しかったと言われました。モウシワケゴザイマセンデシタ。
明日からEやむはご友人の結婚式へ。私とヒナッペは留守番隊です。あいにくの空模様になりそうですが、晴れやかな門出に、祝杯。

今日の晩ご飯:サンマの味噌煮・コンビーフで肉じゃが・もずくと長芋とキュウリの酢の物・ブロッコリーの梅マヨ・なめこの赤だし

いただきもののなめこは半天然モノで、香りもよろしくておいしかったです。