ムカゴ・ロコムンド

Uruba夕方ヒナッペに聞かれたこと。「お菓子が安くなるって、ホント?野球の優勝で?」「ロッテのこと?それだったら千葉のデパートが大安売りらしいけど。ヒナッペには関係ないんじゃないの?そう、ヒナッペに嬉しいのはヤクルトじゃない?」と答えたのですが、いえいえ彼女の好きなコアラのマーチはロッテでした。安くなるかも、得するのかも。。。サンキュー、ボビー!

今日の晩ご飯:ムカゴごはん・ミートソーススパ・ポトフをクリームシチューに・キュウリと昨日の鮭をほぐしたサラダ・里芋と鶏手羽の煮物

今日はミートソースを用意していたら、じいじがムカゴを採取してきました。なので今年初のムカゴごはん。スパゲティは、前にいただいていた天日干しパスタを使いました。へんてこな組み合わせになってしまったけれど、どちらもとても美味しかったです。