野菜あれば憂いなし

マルコス・ヴァーリ(1970)昨夜の私は夢か幻か。。。記憶がありませんの。あなたと夜と音楽と。(音楽じゃなく酒と。)
今日はじいじとばあばが道の駅でたくさんの野菜を買ってきてくれました。道の駅や農家市で野菜を買うようになると、もはやスーパーでは買えません。いただきものも大好き。最終的には多分自分で作るようになりそうな予感。朝と夕は釣り糸を垂らして。。。それから野菜の面倒を見て。。。ニワトリを飼おう。。。私の目指している方向は何???
夜はアイロン掛け。肌寒いと俄然やる気の出る作業です。それから繕い物。古着が好きな私の宿命として、古着は手入れしてやらねば。静かな夜も大好きです。あなたはいないけど、古着と夜と音楽と。BGMはマルコス・ヴァーリで。

今日の晩ご飯:鶏ムネとインゲンの中華スープとろみ煮・ナスの黒ごま和え・里芋の味噌煮っ転がし・まんばのけんちゃん・ドギのお吸い物水菜入り