モンタージュ

勝手にしやがれ [DVD]昨夜は「勝手にしやがれ」を観ました。(嗚呼!我が青春のなつかシネマシリーズより。)新聞や煙草といった前時代のアイテムが格好良くて、おまけにパリの街角はガイドブックのように美しかったです。ジーン・セバーグは好みのタイプじゃないけれど、とびきり可愛かったです。ときめきました、やっぱり。
今日はEやむ、アミーゴの家にお出かけ。人生晴れたり曇ったり。。。仕方がないので、格闘家・吉田に少しばかり高田を風味付け、西武・和田化したあと、最終的なトータルイメージは桜金造の方向でまとめて、Eやむを想うことにします。手はルパン的で。
ヒナッペの風邪、咳がまだ出ますが、良くなってきました。寝込まず、学校も休まず。ホントは学校を休ませようと思ったのだけれど、今日は何とか劇団のお芝居を観る日だったので、「行く!」と。朝、ヒナッペを見送っていると、ウチの近所の旅館からその何とか劇団のみなさんが出陣中!「わわわ!何とか劇団のヒト!」俄然、ボルテージの上がるヒナッペでした。お芝居はとても面白かったそうで、なんだか風邪も断然良くなって帰ってきましたね。劇団のみなさん、ありがとう。

今日の晩ご飯:イサキの干物・産直ベーコンと男爵イモの洋風煮物・豆腐と松山揚げの味噌汁・小松菜のお浸し・金時豆みたいな豆とさつまいもの甘煮・おから炒り煮桜エビ入り