とっちらかっちゃってごめんなさいよ

三月の水今日はなぜか忙しい一日でした。バイトで、何も今日でなくてもと思う用件(保険関係。)がなぜか今日ばかり。。よって、「道草」は1ページしか読めませんでした。また明日。。。
晩ご飯、今日はカレイの煮付けと湯豆腐と、それからゴボウで何かしようかなと思っていたら、唐突にヒラマサ(多分)の小さいのを2尾いただき、急遽、刺身とゴボウを使ってあら炊きに。
「阿呆」と「馬鹿」とで言えば、私は断然「阿呆」の方ですが、特に「呆」という文字そのものが私っぽいと思うのですが、今日はとっちらかって「馬鹿」サイドよりですね。
朝は落ち着いてCDを聴いていたのに、なぜ???これからお風呂に入って、ビデオでも観ます。この前Eやむは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を借り(私は映画館で観たけれど。)、それならばとダンス対決で「シカゴ」を借りましたから。娯楽風味。

今日の晩ご飯:ヒラマサの刺身・あら炊き・湯豆腐、水菜とマイタケも入れて

この秋初の湯豆腐は去年から待つこと10ヶ月、ようやく秘伝のたれをば作ってみることができました。いつもの湯豆腐がグレードアップしますね。10ヶ月前のさすらい先生ありがとうございました。(http://d.hatena.ne.jp/midori-ramao/20041210