ふぬけちゃん

今日の私はふぬけちゃん。(一応アクビちゃんの従兄弟くらいの設定でお願いします。)夏休みから昨日の運動会まで諸々のイベントがすべて終わりまして、ホントに腑抜けました。今日は何にもせずに寝てばかり。Eやむも私も、昨日の主役・ヒナッペも寝てばかり。
さて今宵の月はどんなでしょうか。月の美しい頃に生まれた我が母、お誕生日おめでとう。母は強い人です。その強さはポジティブと言うより、生来のオプティミズムから来ているところが素晴らしいです。あるいはその強さは、ご飯2杯/毎夕食にあるのかも。。。また口紅、送りますからね。

今日の晩ご飯:塩マス焼き・豚バラとナスの重ね蒸し・いろいろ野菜のお味噌汁・甘長唐辛子とピーマンとその葉っぱの炒め煮・新さつまいものレモン煮

id:makisukeさんが以前作っておられた豚バラとナスの重ね蒸しを作りました。しみじみ美味しかったです。