運動会

今日はヒナッペの小学校の運動会。昨日に引き続き「運動会死」というタイトルにしたかったけれど、あまり書き過ぎるのも縁起でもないので止めます。運動会はやはり体育の日あたりに設定していただきたいと思うのは私だけではないと思うのですが。。。とにかく暑かったです。
運動会自体は、ヒナッペはあまり運動が得意じゃないこともあって、盛り上がり度は今ひとつの我が家です。かけっこは5人中3位、なんとかリレーは最下位でバトンを渡していました。ですが「鯛釣り競争」と言う、ちょっとお遊びな種目(釣り竿を持って走り、紙に書いた大きな鯛を引っかけてまた走るモノ。)では、見事1着でした。さすがリアルな釣りを何度も経験しているだけはありますね。あとダンスはとてもハリキッテ踊っていました。まだまだカワイイですね。
何はともあれ無事終了。中華風なお弁当もおいしかったので、そして何より運動会があったからこそ昨日があったワケで、運動会に万歳三唱です。

今日の晩ご飯:ぶっかけそうめん梅干し入り・焼きナスと焼き甘長唐辛子・水菜と厚揚げの煮浸し・春雨の中華風酢の物・レンコンサラダ・エビフライなどなど

重箱に入りきらなかったお弁当おかずの残りと、そうめんで。