デイト死

今日は念願の、何年ぶりかの、待ちに待ったEやむとのデイト。と言って、いざデイトとなれば、どこにお出かけするかと聞かれても、何を食べたいかと聞かれても、二人でいればそれはそれでそこはかとなく満足なので、アイディアの欠片すら浮かばないのでした。部屋でウダウダ過ごしてしまう予感もありましたので、とりあえず出かけまして。
(中略)
デイトから帰って、夕方ベッドで力尽きて寝ました。死ぬ思いで晩ご飯のカレーを作り、なんとか復活。その後は明日の弁当をあらかた準備して、今に至ります。Eやむの方も晩ご飯も食べずに寝ました。もっとも昼が遅かったのでお腹は空いていなかったでしょう。適当な気持ちで入った博多ラーメンのお店が意外にちゃんとしてましたね。

今日の晩ご飯:牛筋カレー・アスパラゴママヨ和え・豆苗のソテー・もずく酢・ピーマンとピーマンの葉とじゃこの炒め煮

ピーマンが実ったその茎ごと、いただきました。