釣りバ家族日記

maico202005-09-11

今日は朝7時に起きて釣りに行く予定だったけれど、皆7時には一旦起きたものの眠くて二度寝。。。ホントの予定通り昼に出発。毎度の如く、Eやむは投げ釣り(キス狙い)、ヒナッペはちょい投げ(ハゼ専門)、私はさびき釣り(アジ漁)の三者三様で。そして。。。今日はアジ漁の私が大漁旗を掲げました!唐揚げにして、6人家族の胃袋を満たしてくれました。ホントに美味しかったです。私は食べる魚を捕りたいタイプなので、今日はとても満足です。釣果も当然まな板の上で撮影です。ヒナッペとEやむもハゼ4匹と小鯛を釣り上げました。
薄曇りの日曜に家族3人釣りをして。渡し船の往来と、入道雲と層雲とが入り交じる空と、空中に静止しているのを楽しんでいるようなトンビと。私にはもう何もいりません、幸せこの上なし。

今日の晩ご飯:豆アジとハゼと小鯛の唐揚げ・ラタトゥイユ・アスパラのゴママヨ和え・そば豆腐・キャベツとトマトのスープ