宝物

タイフーンがやってまいりました。我が家はともかく、我が実家は「渇水or浸水」ハウスなので、戦々恐々。。。(何も出来なくて相済みません。でも浸った暁には作業要員として出向いたします。)
昨年、2度目の浸水を経験した父が、この台風シーズンに備えて行っておいたコト。それは60年代の創刊当時から大切に保管してきたCGことカーグラフィックという雑誌を1階→2階へ避難させたコト。先ほどメールでこの件に関してやりとりしていましたが、ヤフオクでコレコレ○○円で売りに出していたという情報を送ったら、返事が無くなりました。避難は骨折り損だと思ったのかしら。。。クルマの運転においてセンスの無さを誇る私ですが、クルマ自体は嫌いじゃありません。それもこれもCGを時折眺め見ていたからでしょう。これからも大切に保管なさいませ。
そう言えば、私には後生大事にしている宝物がありません。Eやむにはマンガがありますけど。自分には蒐集癖もモノへの執着心もあまりないようなので、父やEやむの宝物は(それへの姿勢も含めて。)かえって守らねばならぬモノという気がしています。
しかしながら、台風→休校という学校の判断の素早さには見事なモノがあります。

今日の晩ご飯:チキンスティック唐揚げ・茶そばの吸い物・モロヘイヤのゴマ和え・ナスとピーマンとこんにゃくのピリ辛炒め煮・キュウリとツナのサラダ