今日のラッキーポイント・・・寿司屋

今日は町内の運動会。私=婦人部(婦人で〜す!)、ヒナッペ=子供会で参加。子供会のみなさんで長縄飛びの競技があるのですが、練習では主にヒナッペが失敗してなかなか上手く行かず。。。ヒナッペはそのことをとても気にしていて(みなさんは1年生だから飛べなくて当たり前と言ってくれます。そしてもともと勝ちに行かないチームなので。)、競技前には半べそでした。が、本番は意外とうまく行き、13回ほど飛べました。ヒナッペも一安心です。
昼前から大雨小雨となって、私もずぶぬれでボールを蹴りながら走りました。サッカー選手の大変さを少しだけ感じました。
夜はヒナッペへのご褒美ということでお出かけ。昼が遅かったのでゆっくりと仕掛けて、お寿司を食べに行くことになりました。(ヒナッペに「何、食べる?」と聞くと、以前は必ず「ラーメン」だったのに、最近は必ず「お寿司」です。)夕方、用があるのでと出かけたじいじ・ばあば。ちっちゃいおばあちゃんのご飯を用意して、追って私たちも出かけました。そして鳥取の駅裏の駐車場。暗闇の中に浮かび上がるシルエット、アレ、じいじでは?Eやむとヒナッペと忍び足で近づいて行ったところで、じいじばあば私たち皆で爆笑。結局、食べたいモノも行くところも、同じなの!既にお寿司を食べ終わってクルマへ向かうところのじいじ・ばあばにお寿司代をもらってラッキー、ごちそうさまでした。

昨日の晩ご飯:豚バラ焼肉と野菜・キムチ納豆・水菜とエノキのスープ・レンコンのサラダ・ナスとこんにゃくの煮物
今日の晩ご飯:回るお寿司

新物サンマのお寿司が美味しかったです。ヒナッペもたくさん食べました。