イトコシュウライ

ホントは襲来なんて失礼なんですけど、蒙古襲来に掛けてみたかっただけ。。。でもヒナッペの(兄・妹・弟の)従兄弟たちはイトコパワーに満ち満ちているので、過言でもないかも。そんなワケでヒナッペもコドモエナジー全開で、ただいま夜の10時半ですが、皆の衆でカブトムシ採りに行っております。じいじが夕方仕込んだ特製おびき寄せエサ(バナナ・蜂蜜・焼酎)、結果はいかに???(結構長い間帰ってこないところを見ると、捕獲数ゼロだったのかも。。。)
今日は日中も「みたき園」(智頭のオアシス!)で川遊びをしてきたらしいです。楽しいですね。

今日の晩ご飯:ゴーヤの肉詰め天ぷら・焼き豚風煮豚・つるむらさきとナスのゴマ和え・ツルムラサキのアンチョビ炒め・ピーマンの炒め煮・ワカメのお吸い物・即席キュウリのQちゃん漬け

ヒナッペと同い年の従兄弟YッシーはQちゃん漬けの汁を飲み干しました。天晴れ。