ひとやすみひとやすみ

今日は家でゆっくりと過ごしました。ヒナッペは昨日の絵日記を描き、それから紙粘土の絵付けをしたりしました。昨日、チャールズ・インガルスばりに頼もしい父親を演ってみせてくれたEやむは、日曜だけど特別出勤です。ご苦労様。
少し前にさすらい先生のところでお見かけして気になっていた「イカ団子」id:midori-ramao:20050722を作ってみました。製品化できそうなほどに、きちんとできあがるのでおどろきました。すり身加工製品全般が好きな私ですが、意外に手間ヒマかからない製法なのでしょうね。

今日の晩ご飯:イカ団子・ワカメとエノキの味噌汁・アスパラとにんじんの黒ゴマ和え・キュウリともずくの酢の物・大根と揚げの煮物

昨日恐ろしい目に遭った、そのすぐ近くで採れた大根をばあばが買ってきてくれました。