ヒナッペだより<初夏号>

ここ数日、ヒナッペは模写ブーム。今日もゲームボーイのマリオを30分くらい集中して描き込んでいました。ホントに絵を描くのが好きなおヒト。。。そして激似です。
彼女の朝の楽しみは、学校から持ち帰ったアサガオ。今朝は3ツほど咲いていました。アサガオ、しみじみ見てみるとホントに美しい花ですね。押し花を制作中。
午後、学校から帰って、定番のおやつは「ピスタチオ」。幼き頃からなぜか好物で、今では一目見ただけで、それが美味しいか美味しくないか、大体の見当がつくらしいです。‘素焼きロースト’のモノが特にお気に入りだとか。もう一つの定番は「ブルーベリーのヨーグルト」。ヤクルトさんが来たら、「3つ買っといて!いや4つ!」と買いだめを要求するほど好きなようです。
自称・体育は苦手なヒナッペですが、プールは嫌いじゃないらしくて、今日は足がギリギリ届く深いプールにチャレンジしたそうです。来週中にはスイミングスクールの見学に行きます予定です。近くて安くて身体にイイので、私もEやむもじいじもばあばもみんな大賛成ですよ。
来週からは夏休み、ラジオ体操と宿題と。。。エンジョイ、サマー!サマーホリデイ!
追記:今日のEやむの首筋はなまめかしかったです。なぜなら今日は頭用芝刈り機でお坊さん並みにバリカナイズしていたから。今まさに青田なり。。。とメモしておくと便利な気がしました。

今日の晩ご飯:カレイの干物・かぼちゃと枝豆がんもの煮物・タラモサラダ・ほうれん草とカニかまのチャーハン・ふしめんとアスパラとジャガイモの汁・黒豆豆腐冷や奴