贅沢day

掃除機を買いました。この前から折り込みチラシやネットショップをチェックして、今日は縦型かつサイクロンな掃除機を手に入れました。明日の掃除が楽しみです。それから金魚(ゴールくんとゴールちゃん)のための水槽を買いました。一時ゴールくんが病気になってしまって隔離していたのですが、すっかり良くなったと同時にものすごく大きくなったので、新居を。今は、広くなった水槽の隅っこの方で2匹とも眠っています。良かった良かった。。。
さて今年は境港で生マグロが過去最高に水揚げされているのですが、ありましたありました!スーパーに境港直送の生マグロが!今日は山かけマグロ漬け丼に。おいしかったです。今日は何となく贅沢でした。

今日の晩ご飯:山かけマグロ漬け丼・キャベツとカニかまのレモン甘酢・卵豆腐オクラのっけ・しじみの味噌汁・肉じゃが