恒例・土曜雨市

シェイロ・ベルデまた雨です。少し前まであれほど待ち望んでいた雨も、こう続くと気分が滅入ってきます。(と書くのはあまりにも自分勝手ですが。)こんな日は日がな一日、美味いコーヒーと美味いアイスティを飲みながら、音楽を聴いているに限る。。。というワケで欲しかったCDを買ってみました。この人の声は、なんだか脳波的に心地よいと思うのです。アントニオ・カルロス・ジョビン「passarim」でも素晴らしいですもの。。。

今日の晩ご飯:鶏肉とレンズ豆のワイン煮込み・水菜とちくわのサラダ・モロヘイヤとトマトのスープ・アスパラゴママヨ・茹でトウモロコシ・ソーセージ・サラミ・チーズ

レンズ豆が美味しかったです。これは昔ホームステイした家のマダムの味。10年前と同じ道を辿って、あの家があの町がどうなっているのか見てみたいです。