今月の入り用

掃除機が壊れました。と言うよりは、壊れかけてはいたけれど使っていたのが、ちょっとしたアクシデントにより完全に壊れたみたいです。排気循環式モデルは何となくアレルギー体質の我が家には良かったような気もしますが、如何せん重く、そして暑い日の掃除がよりいっそう暑かったです。吸引力は落ちてもイイので、コードレスのスティックタイプが欲しいです。でも、オーソドックスなサイクロン式でもイイような。ホントは家電贅沢してみたいですが、それはあまりに贅沢なので、お金持ちになった時の楽しみに。(にはなれないので、家電贅沢永久追放。)どれにしようかしら。。。とても久しぶりの家電購入にココロ踊ったりして。そう言えば、私のアイロンはいまだコードを巻き取りもしないし、ゆえにコードレスでもない代物です。実家に帰って、母のコードレスアイロンの使い勝手の良さには驚きましたが。。。

今日の晩ご飯:チキンスティックと新ゴボウの実山椒風味煮物・コーン入り汁・トマトと豆腐のゴマドレ・ゆでとうもろこし・キュウリの即席キュウちゃん漬け・鮭ハラミソテー、ゆでキャベツ添え