1戦1勝

トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション [DVD]暑いはずです。今日の天気予報、各地の最高気温で見事トップ(もしくはワースト)3に入っておりました鳥取です。
昨夜はペドロ・アルモドヴァル「トーク・トゥ・ハー」を観ました。もうちょっと情念系かと思っていたので、それは私の勘違いで。闘牛も美しかったし、バレエも美しかったし、そして何よりカエターノ・ヴェローゾの鳩の歌が美しかったです。「オール・アバウト・マイ・マザー」の方が好きですけど(曲がりなりにも私がマザーだからかも知れませんが。)、美しさの純度はこちらの映画のほうがスゴイかも。マルコ役のダリオ・グランディネッティと女闘牛士役のロサリオ・フローレスに憧れ。。。愛の形それぞれ、愛が終わること・愛を失うこと、またその孤独、「話」というコミュニケーション、そんなことに思いを巡らせながら、カエターノのククルククに静かに浸る夜更けでした。

今日の晩ご飯:タレに漬け込んだ豚バラ焼肉と野菜炒め・もやしの味噌スープ・水菜とトマトのカリカリじゃこのせサラダ・生の桜エビをそのままわさび醤油で・甘辛エノキ煮のおろし和え