美人か娘か

maico202005-06-21

今宵はE父とEやむの晩酌の会。本日のお酒は、私からの父の日のプレゼント=鹿児島焼酎「しまびじん」と「しまむすめ」。
私はこう見えてほとんどお酒が飲めません。ワイン50ccで酔えます。お酒が飲めないくせに、酒の席にいるのが好きなのです。そして今日もまたこんな時間に。。。とりあえず寝ます。
makisukeさんことマシーン先生より「本のばとん」もいただきました。明日、書いてみようと思っています。それにしても昨日今日と読んでいる本が暴力温泉芸者だなんて、ヒドイかな。。。

今日の晩ご飯:サンマの蒲焼き風味・タラモサラダ・そうめんの冷や汁・野菜炒め・山掛けまぐろ丼

屋台の味を目指して、ただの野菜炒めを作ってみました。まだまだ修業が足りません。。。鮎の甘露煮をただいま制作中。。。