33歳

あらゆる場所に花束が… (新潮文庫)人生3度目のぞろ目。馬券は3を絡めて、ナンバーズはぞろ目で(いまだ買ったことがありませんが。)行きたいと思います。みなさん、ありがとう。
母からメールでハピバースデイ。これからも自分らしく個性的であれ、とのお言葉。。。誕生日プレゼントとして両親に買ってもらったのが、グリーンのサクランボ柄のキャミ。そんな33歳で良いのでしょうか。(と桂三枝に言ってもらえたら。)
昨日Eやむとご飯を食べていて、いつか‘ヒナッペが寝てから二人でお酒を飲みに行く’というのが夢だったというような話になりました。昔、仕事場の先輩で、(ある程度大きくなった)こどもたちが寝入ってから、夫婦でお酒を飲みに行くという話を聞き、自分もいつか!と思っていたそうな。(その当時、ヒナッペは赤子に近い状態。)
ヒナッペの素がお腹に宿ったとき、もう二人きりじゃなくなるというのがどうにもさびしくて実はほんのちょっぴり泣けました。(ヒナッペ、ごめん!)ヒナッペの誕生は何にも代え難いステキなんだけど、二人きりというのもなかなか良かったものでして。。。
二人きりの時間というものは作れるようで案外作りがたく。ヒナッペが3歳の時に、どうしても仕事の都合で夜遅くまでおともだちに預かってもらったことがありまして。その時はヒナッペにもおともだちにもとても辛い思いをさせてしまって、それが言わばトラウマみたいになって、ヒトに預けるということもしなくなり。そして一人っ子がゆえに、ライブにも飲みにも連れて行き、そうするとやはり二人きりの時間というものはホントにあるようでないのですね。
と言うことで、もうヒナッペも7歳で、じいじとばあばもいてくれるわけですから、心おきなく行きましょう、Eやむ!と言っても、行き40分帰り40分クルマで往復しないといけませんから。。。。。。二人でお酒を飲みに行くのは、やっぱり遠いですけどね。まずはお食事から!
さて、ニンテンドッグスの「マッペ」はおすわりとフリフリとごろ寝とを覚えました。さて、バイト先では大嫌いな暴力温泉芸者を読みました。私の人生も花束だらけみたいです。

今日の晩ご飯:豚とナスの中華風味噌炒め・大根とカリカリベーコンのサラダ・コーンとモヤシの中華スープ・ハチクの黒酢ピリ辛炒め煮・玉子豆腐