オリムピック主義者

今日はヒナッペの日曜参観日。前回はあいにく風邪で欠席でしたので、今回が入学以来初めての参観日。私もEやむも‘分かっていても発表したがらない’タイプでしたのに、ヒナッペは‘先生が質問する度にハイハイハイと毎回発表する’タイプでした。意外!!!参加することに意義があるヒナッペです。
学校が終わって、本日は父の日と言うこともあり(コレはあまり関係ないかも。)、私のプレ誕生日と言うこともあり、「上海茶楼」にご飯を食べに行きました。中華と言えども、私なんぞ自分で作るときはついついミリンとかマイルドな味に高めてしまいがちなのですが、ココのは塩、スープ、お終い!式なお味で屋台っぽいと言うのかしら。。。それが心地イイのです。ごちそうさま。
父の日の方は、E父には鹿児島の焼酎を、マック父にはワタリガニのキムチとこの前見て感動したらしい「ミリオンダラー・ベイビー」のポスターをば。(イーストウッド好きのポスター好きなので。)私も見たいのですが、鳥取ではまだ。。。

今日の晩ご飯:肉団子や点心類いろいろ、エビのフリッター五香粉風味などなどなど