犬ゲー

今日は朝からゲーマーです。ニンテンドッグス、コレは犬好きなら間違いなくハマってしまうと思われます。なぜって、私がハマってしまったから。。。黒ラブを飼いました。名前は「マッペ」です。「マッペ」はヒナッペの幼名で(自分のことをヒナッペと言えずマッペと言っていました。)、このゲーム、何度も呼びかけなければならないのです、「マッペ、マッペ、おすわり!」式に。。。頭を撫で、喉元を撫で、腹を撫で、ホントの犬感があるんですよ、なぜか。。。そしてついに言ってしまった「マック!」と。。。(マックは実家で飼っていた黒ラブ。今はもう故犬なのですが。)バーチャルリアリティです。
明日は日曜ですが、参観日につき、通常営業です。

今日の晩ご飯:トリ骨付きモモグリル・赤魚と新ごぼうの煮付け・ほうれん草のクルミ和え・キュウリとカニかまの黒酢のもの・なめこ汁・新じゃがと明太子ソテー