私、空豆なヒト

昨日は食品店で香川産の空豆(実は讃岐〜さぬき〜では生産が盛んなのです。「さぬき長さや」という品種もあります。)を見つけて買いました。そして今日はスーパーで鳥取産の空豆を見つけて、また買いました。レジでPTAの知り合いの方に「そんなの食べるの?」と言われました。「コドモさん、食べる?」とも聞かれ、「いえいえ、もう私が好きでね。」「ウソ〜!イメージと違う。。。」と言われました。ヒトは見かけによらず空豆なものなのです。
ただいまの空豆話のBGMはBaden Powell「Tempo feliz」でした。格好良すぎ。。。来世も音楽のお勉強をかじるとしたら、私、がんばりますよ!バーデン・パウエル奏法!

今日の晩ご飯:タコのカルパッチョ、ニンニクの芽とフライドガーリックのせ・チキンスティック唐揚げ、サラダ水菜とトマト添え・オニオンスープ・冷や奴・ぎぼうしの明太子マヨ添え・空豆煮・空豆素揚げ・春雨の酢の物