10 years ago

MOTHER2 ギーグの逆襲我が家では今まさに「マザー2」ブーム!‘ぽえ〜’の土星さん、ひとくちユーフォー、おとうさんに電話=きろくしておく・・・随所にちりばめられた糸井センセのエッセンスにまたまた時を越えて笑ってしまいます。音楽もグラフィックも素晴らしいです。
10年もっと前、私は「マザー2」をやり終えて、フランスへ短期留学しました。生まれて初めて飛び出した、憧れの地・パリは果てしなく楽しくて、果てしなくくたぶれました。燃え尽きて、まいり(降参)ました。人生最高の冒険であり、人生最悪の挫折でした。そこでEやむ(フロム・ジャポン。)に言われた言葉は「戻っておいで。」。だから、「おいで。」と言われるのに弱いのです。犬タイプですね。忠犬マイ公。

今日の晩ご飯:ノドグロとゴボウの煮付け・新タマネギと明太子和え・野菜いろいろうどん・きのこのタマゴ焼き・芹のおひたし