賀露〜岩戸〜砂丘

インドアdeインドア派の我々ですが、「釣り」は意外に好きなのです。Eやむはさておき、私の「釣り」=娯楽的「漁」に近いと思います。とにかく豆アジをサビキで釣る、これが一番好きです。今日もそのつもりで行ってはみましたが、結果は「不漁」になりました。。。
本日の釣果 Eやむ・・・キス狙いで投げ釣りするが結果ボウズ!
      ヒナッペ・・・ヒナッペ人生初の釣果はハゼ。そして今日もハゼ1匹。
      私・・・タナゴ4匹・豆アジ2匹。小人の世界なら喜ばれるサイズ。
今日の釣りで思ったことは、レジャーにはやはりニュー(貰い)マイカー・ステップワゴンが非常に役に立つということです。さすが、オブラディ・オブラダ!
釣りの最中、飲んだり食べたりしたので、夕食時分になってもお腹が空きませんでした。(私はベビネロを腹一杯。。。)それなので、ドライブ。
砂丘に行き、ヒナッペと馬の背に上りました。久しぶり!夕闇迫る砂丘は、波音も遠くかすかで、真空のようでした。空恐ろしかったです。
今日は、母の日。山陰遠征中のマックばあば(実母)は島根ワイナリー井上陽水センセと会い、握手してもらったらしい!何よりの母の日の想ひ出になりましたね。。。

今日の晩ご飯:帰りにトマオニで軽く