うろうろ

今日は早仕掛けで、朝10時前の電車(正しくは汽車。)で鳥取へ。たまには電車もイイものです。
「シャミネ」や「大丸」で、主にヒナッペがお買い物。デパ地下で、『母の日』和菓子を買いました。(ばあばは時に美味しい和菓子が食べたい!そうなので。マックばあばには新茶を送りました。コレ、和菓子+新茶のセットをお二人に贈った方が良かったような。。。予算の関係上スミマセン。)
それから今日のささやかな目的地「パレット鳥取」へ向かいました。数年前、6階建てのビルがそこには建つと聞いていたのですが。。。思ったよりもパレットは小さかったかも。
早々に切り上げて「動物公園」へ。元・吉方温泉住民なので、よく行っていました。いつ行ってもちょっぴり懐かしいです。今日もにぎわっていました。すべての遊具で難なく遊べるようになったヒナッペを見ますと、大きくなったのだと思います。しかし、小ぎれいになったものです。
それからそれからEやむと合流して、うどん「平」へ。かなりかなりの久しぶりです。温かいうどんの方が麺質に合うかもと思ってしまいました。(今日は冷ぶっかけ。)
だいぶクルマの運転にも慣れ、Eやむにはうどんと共にビールを勧めました。(そして私が運転します。)この‘帰り専門運転手’が出来るようになると、Eやむと食事に出かけるのがよりいっそう楽しくなります。お食事に合わせてアルコールも楽しみたいEやむと、お食事に合わせて楽しくなっているEやむも楽しみたい私と。(私=ほぼノンアルコール体質ゆえ。)

今日の晩ご飯:アジの南蛮漬け・まんばのけんちゃん・天ぷらと揚げピーマン揚げナスの煮浸し・ほうれん草のゴマ和え・豆腐と押し大豆のおみそ汁・昨日の残りおかず