ビバ、連休!ビバ、春眠!

コニチワ、チュゴクカラキタ、シュン・ミンデス。春眠。人生の3分の1は睡眠と言いますが、私の場合5分の2くらいだと、Eやむに言われました。そのとおりだと思います。(と書いて、ロングスリーパーは→内向的な性格で→ストレスが溜まりやすい→脳の疲れを取るため→長く眠る必用がある→ウソ!そうかも!?)
ヒナッペの学校での話。クラスで「係」を決めたらしいです。ヒナッペは「おたすけ係」だそうです。「おたすけ」は、具合の悪い人を保健室に連れて行ったり、他の係の補佐をするんだそうです。唯一、クラスの「係」で争奪戦になったのが。。。「黒板消し係」!!確かに、憧れます。
ヒナッペの家での話。彼女はここ数日、夕方になるとひとりで表に出て、補助輪なしの自転車にまたがっていました。なぜ、またがるだけ?補助輪なし走行への自主トレ+イメトレだそうで、「バランスを取っている」んだそうです。そして今日、その地味極まりない練習の成果か、補助輪なし走行に成功しました。おめでとう。
ゆうこりん(=妹。)もおめでとう。

今日の晩ご飯:牡蠣フライ・サツマイモと鶏の煮物・もずく・タマゴ豆腐・ぶっかけうどん・レタスとエビの炒め物