養生

Sings Jobimヒナッペ、夜になって発熱。。。明日は初・授業参観だったのですが、初・欠席とあいなりました。その分、朝寝坊できてありがたいかも。。。入学式以来、早寝早起→学校→即、遊びに行くというハードスケジュールだったヒナッペ、一息入れてくださいませ。
今朝はマイ憧れのピアニスト、イリアーヌ・イリアスが聴きたくなり、「Calle 54」を見ながら身支度。早起きすると、素晴らしい時間が持てるものです。でも、明日は朝寝します。朝寝坊もまた素晴らしいものなのです。
数日前に注文したイリアーヌ・イリアスのCD(フロム・アメリカ)がちゃんと届くかが不安です。アルバムは聴いたことがないのですけど、「Calle 54」ではオープンショルダーのブラックドレスで(そして素足で!)弾きなさるお姿がとても妖艶でした。完全ヘテロな私でも惹かれます。そう言えば、ガトー・バルビエリのサックスも改めて聴くとホントに猥雑で、猥雑がゆえに崇高ですらあります。胡散臭さもたまらなく好きなんです。

今日の晩ご飯:マグロ山かけ丼・きのこ野菜いろいろ煮込みうどん・アスパラのゴマドレ・新じゃがの煮物バター醤油風味・アジのフライ、茹で野菜添え

今日は丼もフライも美味しかったです。ヒナッペのおともだちのお母様(製麺所がご親戚の。)からたくさんのうどん(のお残り)=10玉をいただきました。今日で5玉消費しました。麺好きファミリーにはとてもうれしいです。ありがとうございます。