小学生の親として

今日はPTAの集まりがありました。「同じ町内の小学生の親」という大きな‘くくり’の中にはいろいろな人々がいるものですね。「保育園児の親」というのも、かなり大きな‘くくり’だと感じましたが、小学校となると、ジェネレーションギャップも一層激しく、もう私は見るからにぺーペーです。ぺーテーアー。あさっては、授業参観とまたまたPTAの集まりが。。。今日のは地域の役員で、あさってはクラスの役員を決めるそうで。(私は地域の役員なので、クラスはしなくてイイらしいですが。)保育園の時も、「絶対に何もしたくない」というのは親として間違っていると思うので(「何もできない」のは仕方がないですけど。)役員を引き受けました。でも、そもそも『役員』とか『部長』とか、そんな名称が今どき必用なのか疑問です。それだけで構えます、ぺーぺーは。
ここまで書いて、お風呂に入りました。さっきまで無性に疲れていたのですが、サッパリといたしますと、ぺーテーアーにおいても先輩、そして人生におきましても先輩の方々に倣って習って、小学生の親道を精進してまいりたい所存です。ぺーぺー、入門です。

今日の晩ご飯:焼いた塩サバと高菜を煮付け・野菜色々味噌汁・もずく酢・ほうれん草のゴマ和え・ニラとモヤシのタマゴ炒め・昨日の残りおかず