monoloque

夕方、アメリカ人が眉をひそめるであろうサッカーの試合を見ました。北朝鮮対イラン、そして審判はシリア人。
昨日はココだけの話、ココだけのろけ話、Eやむに背中をトントンされながら(コドモが寝かしつけられる、アレ。)、そのトントンが私にはちょっと強すぎるかも、でも黙っていてあげよう、なんでEやむはこんなに優しいのか、でもトントンでは寝られない、Eやむの方が早く眠りに落ちるはず。。。。。。。。そして朝。「5分もしない間に寝てた」そうです。私=コドモ。
ヒナッペは小学校に行くようになると、朝8時前にはウチを出ることになります。私が「ヒナッペ、早起きがんばろ。お互い!」などと言っていると、傍らでEやむが「それはヤバイな。絶対ヤバイ。」とひとりうなずいているので、「いやいや、学校から帰って昼寝もできるし、朝はなんとかなるでしょ?がんばるもんね!」と言うと、「ヒナッペが行ってから、まいやむの出勤まで2時間近くある。イチャイチャするわ。いや、絶対イチャイチャする。」愛・地球博、ここにも!
夜は、またサッカーを見て。久しぶりの中田英〜トーハト〜の勇姿に惹かれて、思わずテレビの前に陣取ってしまいました。ヒナッペはSC鳥取は応援するけど、基本的にはサッカーはどうでも良いので、「今日はひとりでお風呂に入ってみる!」と颯爽とお風呂に向かわれました。はじめてのひとりぶろ。
明日はラスト保育園!

今日の晩ご飯:淡塩サバのトマト煮・ふきと押し大豆の煮物・もやしの味噌スープ・ほうれん草のナムル・ニラ玉野菜あんかけ