ふぁいと!

21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]連ドラ「ファイト!」の視聴率が振るわないのだとか。。。私はお昼のお弁当の友=連ドラなので、これまた見ています。馬が出てくるので、もうそれだけでオッケーサイン出ました。題字と最後のイラストが西原理恵子なのでした。
今日はバイト中眠たかったので、ファイト!な気持ちで頑張りました。ヒナッペの耳鼻科も行きました。ヒナッペは今日は泣かずにグッと堪えてファイト!だったのでした。(ほとんど治りました。後は完治めざして2週間後です。)
昨日は借りてきた「21グラム」を観ました。最初、おつむの弱い私は、時系列がバラバラに構成されているので、ムムムムと思っていたのですが。そのうち、至極ストレートなストーリーなので付いていくことができ。手持ちカメラ的なリアルな映像と、素晴らしい役者の存在感と演技に引き込まれて行き。ナオミ・ワッツ、初めて見ましたが眉間のしわがステキ。ショーン・ペン、凄過ぎ。トロ様(「様」を付けずにはいられません。肉厚感が好き!)、美味美味。シャルロット、ぼそぼそしゃべりがカワイイ。最後まで観て、もう一度最初から観たら、納得の浸透圧で脳みそに行き渡りました。時制をシャッフルされ、繰り返される映像は、各エピソードの意味が失われて、禍福は糾える縄の如し的な、物事の表と裏の光と影の善と悪。21グラムは重いのか軽いのか。生きることの「業」。。。というようなことを思いながら、ココロの大半はトロ様とシャルロットで占めらているのでした。「アモーレス・ペロス」も観たいですペロス。

今日の晩ご飯:スパゲティトマトソース・ポトフ・かぼちゃとベーコンの煮物・ブロッコリとツナのヨーグルトサラダ