金銀砂子

Eやむの「作りかけの城から」を読んでいたら、この前の「戻し」冷え込みの夜、駐車場の車にお湯をかけに行った日を思い出しました。フロントガラスに薄い氷が張るので、やかんにぬるま湯を用意してかけるのです。これは、夜勤に行くEやむを手伝ってのことなのですが、ふと、ふと空を見上げるとなんて美しい星々。。。星降る夜とは言いますが、もうこれは星星星降る降る降る夜でした。キラキラ、こんな夜はEやむとドライブして、BGMはフィッシュマンズで、もう砂丘とか行って、無性にいちゃつきたいですけど、季節は冬から春、今日は雨。三月の水。
連休を利用いたしまして、私とヒナッペの髪切り里帰りを敢行です。入学式用のヒナッペお洋服も探してきます。恒例のうどん店巡り、2週間前にはぶっかけうどん「大圓」に連れて行ってもらったので、今回も1食はうどんを食べたいです。高松は暖かいのかしら???
明日は土曜日なのに、バイト。。。そして終わって、行って来ま〜す!

今日の晩ご飯:イカの漬け丼・押し大豆や野菜いろいろのおみそ汁・牛筋とこんにゃくのみそ煮・菜の花と焼き揚げのゴマ酢和え・かぼちゃと小豆の煮物

イカの漬け丼が美味しかったです。じいじが「コレ、美味いな。コレで丼1杯いけそうやな。」って、丼1杯食べた後に言ってました。