今日のできごと

マーキー・ムーン
今日はバイト、「勝手ながら本日は14時までとさせていただきます」の貼り紙をして早退。。。の貼り紙をまさに貼ろうとしていたら、お世話になっている某銀行の某支店長サマが転勤のご挨拶に見えました。そう、今はまさに転勤・栄転・異動のシーズンまっただ中なのですね。お元気で!
早退したのは、ヒナッペを、この時期混雑する耳鼻科へ連れて行くためです。午後の診療時間の開始に間に合うように、ヒナッペも保育園を早退して、いざ。中耳炎はだいぶ良くなってきたようです。それはそうとヒナッペの前に診てもらっていた、ヒナッペよりちょっと小さい男の子が、笑っては可哀想なんだけど面白かったです。怖いんですよ、子供たちは先生に耳を見せること自体が。。。その子、名前を呼ばれた途端「コワイ、コワイ。」と小声で言い出して。でもなんとか診察台に乗っかったのです。そして「オシッコ、オシッコ!!オシッコ〜!」と連呼。逃避したいのですね、気持ちは分かります。先生に「さっきトイレ行ってたじゃないか?」とつっこまれながらも、なお連呼していました。そして続くヒナッペも一泣きして無事終了した次第。
耳鼻科の行き帰りのBGMはテレビジョン「マーキームーン」で。。。主観なくしては聴けない1枚です。好きとか嫌いとかもはや感じない、想い出のCD。
想い出と言えば、我が母校(と言うほどの思い入れはないのですけど。)が甲子園に出場するそうです。70何年ぶりだとか。でも良く聞けば21世紀なんとかワクと言う、ちょっと反則めいた出場らしくて。。。週末、四国に帰ったら、母校に垂れ幕とかにぎやかに盛り上がっているのかしら???

今日の晩ご飯:オリエンタルマースカレー・もずく酢・芹のおひたし・がんもとこんにゃくと肉団子とアスパラの煮物・ほっけ干物・押大豆と芋のおみそ汁