〜の結婚記念日

今日は私とEやむの結婚記念日なのですが、と言うよりは私の両親の結婚記念日で。我が両親が結婚しなければ私が存在しなかったわけで、そういう意味でもコレはお祝いしなければなりません。今年は福=フグを贈ってみました。なぜフグかと言えば、実は自分が食べたかったから。。。それはさておき、喜んでくれたので大変うれしく思いますよ。
風邪気味の方はだいぶ良くなり、ひどい鼻声ですが、味は良く分かるようになってきました。特別なご飯にはしませんでしたけれど、おいしく楽しく、チョーさん追悼ドリフを見ながら、いただきました。
そうそう!ご飯の後、明日のゴミ出しの準備をしていたら、今日買った智頭町新ゴミ袋の小さいこと!そして粗末なこと!身をもって町の財政状況の厳しさを知りました。

今日の晩ご飯:ノドグロとネギの煮付け・チキンスティック唐揚げ・ブロッコリゴマポン酢ドレ・サツマイモと揚げの煮物・芹と豆腐のお吸い物・きのこいろいろのおかか