嗅覚減、味覚半減

鼻づまり2日目、モニター復活2日目です。今日もまた書けました。何某かの神に感謝。。。
お昼のローカルニュースを見ていたら、ウチから見える造り酒屋の話題が始まりました。四季折々、ここの仕込みの様子など取り上げられるので、今日もまたそんな話題かと。ですが、それは杜氏さんが仕込みタンクに誤って転落して亡くなられたというニュースでした。バイト先でも、最近はなんだか良くないことが続くという話になりました。ホントに私もそんな風に感じてしまいます。
話変わって。保育園では卒園式の練習まっさかりです。ヒナッペも「楽しかったスワっ子まつり!くじびきもボールすくいもあったね!」とかナントカ言うそうです。今日は4月から入園予定のちびっ子たちが体験入園していたようで、新旧交代間近です。
こんな小さな町にも悲喜こもごも。。。悲嘆に暮れるその現場から、歩いて数分で子供たちの歓声巻き起こる園庭があり。
私は明日バイトにがんばります。Eやむの原稿アップが楽しみであります。結婚記念日です。

今日の晩ご飯:いただきものイノシシ汁にだんごを入れて・ほうれん草のゴマ和え・昨日の残りのがんも煮・塩鯖・昨日の残りおかず

昨日のおかずがたくさん残ったので。。。