恥じらいのポーズで

死亡宣告されたモニターがこっそり生きていました。仮死状態だったのでしょうか。昨日の今日ですので(コメントもいただいて。。。スミマセン。)書き辛くもありますが、またモニターが急死することも考えられますので(近々、購入検討中。)書きます書きます、書かせていただきます。
花粉症でもあるとは思うのですが、風邪をひきまして、ノドと鼻の調子が最悪です。ただ発熱や関節の痛みもなく、ヒトから見ても「風邪気味」という程度だと思います。こんな激しい三寒四温では仕方ありません。‘4月の気温’状態からいきなり‘30〜40㎝積雪’地帯なのですから、カラダもココロもついていけません。。。
風邪気味程度の風邪をひき、季節はずれの雪に囲まれると、従順な入院患者の如く、世の中の静かなる傍観者となる私です。Eやむが仕事を辞めた時に、私は「もっと、もっと」持ちたいと思うのをやめたのです。「もっと、もっと」は尽きることがなく、却って自分を苦しめることもあるから。私にとってホントに必要なモノ(物以外でも。)は少ないと思います。でもやっぱり「もっと、もっと」と知らず知らずに思っている。。。そんなことに気付く、風邪気味の一日です。
することがなくて、かと言って出歩くには天気も体調も全くふさわしくなく、Eやむと相撲を見ていたら、懸賞で「赤福」が回っていました。そして「こしあん」談義になり、2人とも「つぶあん」派なのですが、「あん」好きの行き着く先が「こしあん」ではないかと思い。昔は「こしあん」全否定だったのですが、最近はその良さも分かるようになってきまして。そしてそしてお土産にいただいてもちっとも嬉しくなかった「赤福」、コドモながらにメルトダウンしたあん餅だと差別していた「赤福」、今無性に食べたいというところで意見が激しく一致!そんな日常の一コマが強烈に幸福だと思い、コレを何度も反すうしていれば、私は「もっと、もっと」から完全に訣別できる日も近いと思います。
今日は明日のゴミ出しの用意をしていたら、ゴミ袋が裂けて。次のゴミ袋に入れていたらまた裂けそうになって、そんなでイライラしていたらヒナッペが手伝ってくれて、ホントに私は幸せですよ。反すう、反すう。

今日の晩ご飯:焼きそば・トマトと茹で鳥のゴマだれサラダ・トマトと豆腐とセロリのスープ・がんもと芋とマイタケの煮物

みんな鼻がつまって味がよく分からないので、ソース味が救いの神です。