春めくきらめく

日差しがあたたかいです。でも日陰は寒いです。そこがまた春近しという感じで、喜ばしいのです。
ようやくヒナッペ、平熱生活2日目です。耳はまだ様子を見ながら。。。それにしても今回はインフル→風邪こじらせ→中耳炎と長かったです。次シーズンこそ、絶対インフル予防接種をしようと肝に銘じるのでした。(次シーズンの私、ココを見よ!)
久々に機嫌のよろしいヒナッペ、なぜか晩ご飯の仕上げに、ミニタコのみりん干し(酒の肴用。)をストーブであぶってムシャムシャ食べていました。ホタテだ、明太子だ、タコ干しだ、水産系ツマミが好きなんですね。とにかく少しでも良くなっている感じで、私はうれしいです。珍しく「母」な私です。
「母」は上機嫌のついでにCDを買いましたよ。もうすぐ、バイト代の皮算用です。

今日の晩ご飯:ハタハタ干物・ブロッコリのサラダパルメザン風味・カボチャの煮物トリそぼろあん・エリンギのかき玉汁・ニラと豆腐の炒め物・サツマイモレモン煮

今日もまたイノシシの肝と心臓をもらいました。ヒナッペは近くに寄ってきては「犬小屋の臭いがする」と言っていました。ホント、あまりかわいがってもらっていない番犬の小屋の臭いですね。でも、多分おいしくなると思います。