冬の二の足

息を入れ足を貯めていたのですよ、雪ですよ、寒いですよ。。。昨日、弛緩した分、うんと寒くて。おばあちゃんと「降ったな、やっぱり降ったな。」と苦笑いしました。夕方は結構な冷え込みで、ホントどうなることやらと思いましたが、夜になって雪も止み気温も上がりました。ゴール前、失速の馬の体。
昨日もらった肝たちは、イノシシじゃあなくてシカなんだとか。ほ乳類の肝って、どれも良く似ていて良く分かりません。肝はあまり美味しくありませんでした。肝としての風味に欠けます。イノシシの方が美味しかったです。でも心臓は食感も良くて、クセもなくて、肝よりはイケました。臓物は一見グロテスクですが、よくよく見ると美しいデザインだと最近思うようになり、臓物美ですね、コレは。

今日の晩ご飯:スパゲティ鶏ミートソース・ブロッコリとジャガイモかりかりベーコンサラダ・にんじん豆乳スープ・シカの肝と心臓のオーブン焼きフライドガーリックのせ