世代間温度差

今日Eやむと話をしていて、クリスマスに盛り上がりたいのはバブル経験世代ではないかと言う結論に達したのでした。Eやむの同僚であるところの10代の若者たちは、案外あっさりしたものらしく、クリスマスにたいそうなお金が使えるわけでもなく使うわけでもなく。。。地に足の着いた若者たちを見習って、私もヒナッペとファミリーのためのクリスマスに徹することに。。。なので、Eやむと私はお互いにプレゼントなど特にないのですけど、「一応何か要りますか?」とお伺いを立てましたところ、やはり「要らないよ。」とのこと。なので、「私にリボンをかけたらイイ?」「それでお願いします。」と言うことですので、そうしましょう。

今日の晩ご飯:ブリ大根・キャベツとジャコの炒め物・ワカメのお吸い物・もずくトマト酢・麦トロご飯・ソバ豆腐・水菜と松山揚げの煮浸し