メソークソスマス

今日はクリスマスイブです。街の雰囲気と情報操作と、得体の知れない何モノかに踊らされていたのも今は昔。でも、ヒナッペのおかげでなんとなくは楽しいかも。クリスマスはやっぱりコドモのためのイベントなのね。そう言えば、今日バイト先のおじさま方は「クリスマスなんてカンケーない。」「ケーキなんて食べない。」「ローストチキンなんて美味くない。」と口々に。クリスマスもバレンタインデーも誕生日もな〜んにもカンケーないそうです。と言うことは、残るイベントはお葬式だけ???
さて。ケーキを食べたりはしゃいだりで、いつもより寝るのがかなり遅くなってしまったヒナッペ。サンタが来るか気が気でないらしくて、私がからかって「こんなに遅くに寝るなんて、サンタが通り過ぎるんじゃない?黒いサンタが来るんじゃない?」と言うと、半べそでした。。。慌ててフォロー。本気(マジ)なんだから。。。

今日の晩ご飯:スペアリブのグリル・鯛のイタリアングリル・白菜とリンゴのサラダ・豆のスープ・スモークサーモンとトマトのスパゲティ

ヒナッペはなぜかこのサラダが異様に好きで、今日もおかわりしてました。スモークサーモンのスパゲティは美味しかったです。さらにケーキも食べて、お腹はちきれそう。。。