10分仕事

maico202004-12-27

年々、年賀状作りにかける時間が短くなってきました。学生の頃なんかはアンチ年賀状派だったのですが、結婚したりコドモが生まれたり、そんなこんなで親戚づきあい的な意味もあり。。。さらに顔写真がないと、我が方の一部よりクレームが!そういうわけで、自分の楽しみと皆の楽しみの妥協点として、私はたいてい何某かをマネて作りますです。「地下鉄のザジ」のポスターをマネたり、どこかでみかけた雑誌の表紙をマネたり。今回は、今一番私の中で(対象としてのEやむの次に)熱いモノ、ブラジル感を出すというコトで例のタンバトリオのアルバムをマネてみました。。。のつもりが、イメージだけで作っちゃったがために、似て非なるモノになってしまいましたけど。今回は自分だけの楽しみが濃く出ましたかね。。。

昨日の晩ご飯:おでん・もずく山芋・焼き鮭・煮豆・ブロッコリのオーブン焼き
今日の晩ご飯:キャベツと揚げ煮(おでん出汁残り)・湯豆腐・きのこいろいろおかか煮・芋おこわ・カレイの唐揚げユズ塩で・ポテサラ