アイ・ラブ・ミント

今日は夕方「ミント」でフルーツパフェを。。。ちっちゃめとは言え、なぜ450円なのでしょうか。そんなでイイのでしょうか。大いなる疑問であります。そんな450円で1時間半近くおしゃべりをして。。。ごちそうさまでした。
晩ご飯の準備は、一応晩ご飯のスタート時刻は7時に設定してありまして、なので早いときは5時から、遅くとも5時45分にはかかりはじめるのです。(5時から、かかりっきりというワケではなくて、お茶を飲みながら、Eやむとお話ししながら、ヒナッペの様子を見ながら、ながらながらです。)今日は帰ったのが6時15分でして、↑で油を売っていたからなのですけど、そこからコメ準備をして、よういドン!7時にはコメ以外が完成、かつヒナッペの洗濯モノも終了です。きょうの料理の企画モノ「30分でできる晩ご飯」に出られるかも!と言うか、今日のはそれが元ネタです。。。

今日の晩ご飯:豚ロースの粒マスタード焼き・トマトバルサミコサラダ・カボチャサラダ・山芋とサーモンたたきの和え物・マイタケスープ・スナップえんどうのグラッセ・昨日の残りおかず

おばあちゃん用に甘鯛を焼いたりしたことはのぞいても、こんなに火を使わない料理ばかりですもの、30分でできますわね。。。「30分でできる手抜き料理」の方に出ます。