あきわいわい

日ごとに涼しくなってまいります今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?10日前はプールで日焼けしたりしていたのに、アイスコーヒーばかり飲んでいたのに、もう、小さい秋見つけまくりですね。
秋はイベントが多くて忙しいですけども、なんだか楽しく。まさにあきわいわいなのであります。あきわいわい=横山ノック先生版わきあいあい。

今日の晩ご飯:イトヨリの煮付け・こんにゃくと甘長唐辛子とナスの煮物・冷や奴・まいたけ炒飯・昨日の残りおかず

イトヨリ鯛は焼いてから煮付けました。ベロコ式。どうして、そうひらめいたかと思っていたら、イトヨリの1本通った黄色い線、あれがなんとなく南方の魚をイメージさせて、ベロコ式にしたらおいしいかなと思ったワケなのです。もちろんおいしかったです。1匹98円だったことは、内緒にしておきます。