マテ、ルイボス、マテ、ルイボス

暑い日々が続きます。アイスコーヒーはあいかわらずおそろしい勢いで飲んでいますが、マテ茶とルイボスティーもそれに勝るとも劣らず。マテ茶は以前すごく不味かった印象があり、恐れをなしてパッションフルーツでさわやかフレーバーに仕立てたモノを買ったのですが、それは当たり前に美味しくて、もはやノンフレーバーのマテ茶でもイケそうな気がしています。ルイボスティーは「干し草のような〜」なんてフレーズに乗せられて買ってみたのですが、ホントに芝生みたいな風味がします。芝生好きには堪らないお茶と言えましょう。。。暑い夏ならではの楽しみです。

今日の晩ご飯:かぼちゃと肉団子の煮物・そうめん・キュウリと春雨とキムチの炒め物・つるむらさきのアンチョビ炒め・ナスとトマトの青ジソ風味冷菜

今日はツルムラサキとキュウリとナスとトマトと青ジソとゴーヤとにんじんと、別ルートからこれまたキュウリをいただきました。ホントにありがとうございます。