つるむらさき改め芋づる

昨日のいただきものはツルムラサキではなく、芋のつるなんだそうです。ツルムラサキの緑色種かと。。。お恥ずかしい。。。芋づるならば中国野菜のなんとかってヤツと同じってコトでしょうかね。なんだか分からないうちに食べているという恐ろしい無知加減です。
Eやむがいろいろマッシ〜ン(=音楽用)を買ってきました。こっそり私もマニュアル読んで勉強しよう。。。
マルコス・ヴァーリのCDがやはり最高です。いろんな意味で腰砕けになります。「僕が君の部屋に閉じこめられて1週間になる。僕は君の囚人だ。僕が出ていこうとすると君は泣きまねをしてまた僕を。。。」そんな笑っちゃうんだけど笑えないラブ・ワールドが私は大好きなんです。「君じゃなければ〜」もヘロヘロにされてしまいますね。

今日の晩ご飯:ゴーヤーチャンプル・イワシのたたき・アサリと春菊とトマトの汁・ナスとトマトの冷菜・太刀魚のムニエルトマト添え