贅沢

土曜はコンタクトレンズを買いに行きました。私はものすごい近視で、若干乱視です。最近、コンタクトも古くなってきて、パソコンを使うことも多くて、なんだか遠くが見えにくかったり、手元の読み物の文字がブレて見えたり。。。「乱視矯正用のレンズにすると視力がスッキリ出ますよ。」とお医者に言われ、今回試してみましたところ、お値段は通常のモノより倍ほどするのですが、その分、まぁ!見える〜、見える〜!なので、贅沢して使ってみることにしました。
眼科+コンタクト屋には、ヒナッペもいっしょに付いてきてくれました。小一時間をおとなしく待っていてくれるのですから、ホントに助かります。その後はソニプラに連れて行かれましたけど。。。
それからラーメンを食べて、デパ地下でお寿司やパンを買って。夜は着物を着て、土曜市に出かけたヒナッペ。
昨日よく遊んだので、今日は「ミント」でお茶しただけ。。。そんな日曜でした。

今日の晩ご飯:カレイの煮付け・アボカドまぐろ・納豆キムチ・牛とマイタケのオイスターソース炒め・冷や奴揚げちりめん添え・小松菜のゴマ和え