誰かに似てると思ってたんだけど。。。

そう言われた場合、ココ5年間かなりのヒット率(推定80%)を誇るのが、大地真央。。。今日もまた。ありがたくお言葉頂戴いたします。この前スーパーBGMで、「アラ、ラテンなんて夏っぽいわね〜。」と思った次の瞬間、それがマツケンサンバだと言うことに気付きました。
今日は、はてなコメントも寄せていただきました注目のお日記よりインスパイアされまして、コロッケを作りました。ホントは昨日のポテサラが今日に残るはず→それを揚げようと思っていたら、思いの外に売れてしまいまして。今日もまた、昨日と途中まで同じ、イモ+おからの手順にて作りました。昨日のポテサラもイモ100%より、やっぱりお腹にたまらないと言うか、どことなく軽いので、売れたのかなと思い。今日のコロッケもほどよいしっとり具合でなのに軽くて美味しかったです。トリビアでもおからは産業廃棄物〜なんて言ってましたか。(産廃にしないためには)1人1日15㌘ずつ食べればイイとか?おからは炒り煮も卯の花汁も好きですけど、ハンバーグとか昨日今日のイモに混入するワザを使えば、かなり消費できそうな気がしてます。

今日の晩ご飯:コロッケ・ラタトゥイユ・オクラとトマトの汁・モロヘイヤのお浸し