take me with U

今日は晩ご飯の後、世界遺産のテレビ〜カッパッドキア〜を見ました。Eやむがヒナッペに「連れて行って〜!」と言っていました。コドモの頃に、死海とカッパドに行きたかったんだそうです。ガラクタ少年さんもチュニジアに行くんだとか。イイですね。。。
サッカーも見ました。中村俊がすごかったです。その裏で「突然炎の如く」をやっていました。トリュフォー、いくつか観てるはずなんですが、如何せん記憶に御座いません。Eやむが「パリのランデヴー」の監督をド忘れていましたけど、教えませんでした。答えはエリック・ロメールですよ!ピカソ美術館が出てきたような気がしますが、はて?もはやパリが懐かしくありません。記憶はどんどん消えていきます。。。イイんです、また行けば!と言うわけで、最初に戻って「連れて行って〜!」。

今日の晩ご飯:サンマのムニエルトマト炒め添え・おからポテサラ・モロヘイヤの汁・エリンギとこんにゃくの炒め物・鳴門金時の甘煮

鳴門金時deお土産、早速いただきました。レモンを切らしていたので、「ごっくん馬路村」を仕上げに使いました。ダブルでKさんに感謝です。