テイク・ア・エイ・トレイン

今日はヒナッペと電車にて鳥取へ。小旅行気分の小一時間。一時間に一本なのが玉にキズ。。。
久々に(一応)デパートであるところの(一応)デパ地下へ行き、Eやむと2人暮らしだった頃、時折食べていたキングサーモンを買いました。美味しかったのですが、脂が多い分意外に大味で、やっぱりあの頃は若かったのかなぁ、なんて。でも、美味しかったのは美味しかったわけで、ヒナッペはたくさん食べていました。お茶したり、買い物したり、ビミョ〜に街っ子な気分でもってお散歩しました。楽しかったです。たまには電車もイイものですね。電車もとい汽車!

今日の晩ご飯:キングサーモンソテー・モヤシスープ・小松菜のゴマ和え・甘長唐辛子焼き・冷や奴・ネギのホワイトアスパラ風