お会計はごいっしょで?

久々。お天気の良い日はアリ、お天気の悪い日はキリギリスの如く。日毎に妙にメリハリのある今年の繁忙期ですが、なんとかやり過ごしております。
今日はお休み。振替休業のヒナッペとお出かけ。主目的は学校の検診でひっかかった視力低下。。。要・眼科医の診察ということで、眼科とメガネ屋。
まず眼科で視力検査。0.1と0.3という立派な近視。一番大きなランドルト環が見えにくくてビックリしたとヒナッペの弁。大丈夫。私は一歩、二歩と前に出てようやっと分かるのだから。
メガネ屋の前にランチ。市内の某カフェSで生パスタランチとハンバーグランチを各々。で、お題の問いかけをレジにて。親子ですけどね、明らかに。明らかじゃなかったかしら?喜ばしの戦略?
おつかいの用を済ませて、念願の(久しぶりに食べたかった。)マカロンを買って。
メガネ屋へ行って、メガネのできるまでカフェでのんびりして。国民服のお店でパンツを買って(自分のサイズが他にないのでやむを得ず。)、ヒナッペにニットOPをねだられて(得意の戦法です。)、SANZAI!

今日の晩ご飯:変り親子丼・ワンタンスープ・カツオのたたきのせサラダなど